物と思考の断捨離

生き方

おはようございます

スポンサーリンク

思考の断捨離

断捨離と言えば、こんまりさんでしょうか?
ワクワクするもの以外は断捨離しましょうですよね!

今日は、物だけではない断捨離です!(^^)!

『物』はもちろん、『思考』断捨離って大切ですよ

特に、『過去へのこだわり』
最高、最幸、成功、成幸なことなら全然いいですよ

ダメなのは、『失敗』『後悔』『憎悪』『嫉妬』などなど
思い出すと、むかむか、イライラ、ワナワナくることってありませんか?

こんなものは、とっとと捨てちゃわないと、あなたにとって何の『プラス』にもなりません

夢達成 目標達成 大切なこと

夢、目標に向かって進むには、遠回りしてもいいです
でも、最短で到達したいですよね
であるならば、『即断』『即決』『即行動』ですよ💪

『即』するために、『思考の断捨離』が大切になります

いつもクリアな状態で思考する
『余計な思考』は必要ないですよね

ここまでが、『思考の断捨離』

物の断捨離

これからは、『物の断捨離』
身の回り、会社の机、家の中、お財布、etc
不要なものありませんか
そのごちゃごちゃは、思考を遅らせます
判断を遅らせます
なので、『物の断捨離』も重要です

こんまりさんの『ワクワク基準』でかまいません
どんどんクリア!すっきりさせちゃってください!!
ちょうど、年末でもありますから、新しい失敗のない一年を迎えるためにもこの際、『断捨離』に挑戦しましょう

物と思考の断捨離して、人生をスッキリ豊かに爽快に生きましょう

ということで、
本日は、『物と思考の断捨離』発信しました
いかがでしたでしょうか?

お問い合わせから、ご意見、悩みごと、なんでもしてください
ご返答には、時間を要しますが、必ず返答させてもらいます

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

コメント

タイトルとURLをコピーしました