昨日より今日、今日より明日、自分の価値をあげるために日々積み上げる

生き方
スポンサーリンク

おはようございます

美空ひばりさんが生前よくおっしゃっていた言葉ご存じでしょうか?
『今日の我に明日は勝つ』
小学生ぐらいの時にこれを聞いて美空ひばりさん素敵、カッコいいなと思いました。

今日、目覚めた瞬間は、何も失敗もしていない状態、また、今日は、これからの人生の中で一番若い日でもあります。

人って必ず、日々成長することができます。必ずです。
でも、それは、日々成長の努力を楽しんでいるかが重要になってきます。

目標を達成させよう

日々の目標って立てて過ごしていますか?
目標でなくても『今日はこれをするんだ』というようなタスク管理もいいですね!

私は、『伊木ヒロシさんのオンラインサロン』に入会しています。
その中で、『すぐやるメモ』をつけるといいよ、ということで私は、『すぐやるメモ』をつけています。

『すぐやるメモ』コツがありまして、やることリストをつくり、済んだら消し込んでいくんです。←これは普通
一日の締めくくりに、やることリストのチェックをします。やり残しの項目、どうすると思いますか?

意外ですよ!!『なかったこと』にするんです🤣☜☜☜これがコツ!!

ということは、今日の達成度100パーセント!!おめでとうとなるんです💪
もちろん、できなかったことを、次の日に回してもいいですよ。
でも、もしかしたら、やらなくてもよかったかも知れないですよね。
朝に『すぐやるメモ』をつくる時には、重要だと思っていても、夜になると、『あれ?これいらないじゃん』てこともあります。

これを、毎日繰り返すんです。100パーセントの連続、小さな成功の繰り返しですね。

長続き 継続のコツ

この『すぐやるメモ』は、手のひらに入るようなノートがおすすめ!
持ち運びができるほうがベスト!!
あとは、かしこまらない
なぶり書きでもオッケー
箇条書きでもオッケー
毎日書き方が変わってもオッケー
ゆるゆるルールでしたほうが、継続率があがります。
そのうちに、書き方も、内容もぐんぐん良くなってくるのが実感できます。

成長する

日々成長するって、難しいと思っちゃだめですよ。
ご自身の努力だけではなく、周囲のアシストによる成長もあります。
必ず、成長する、できる!思い込みも重要🤣

昨日、『やっちゃった😢』今日繰り返さない
昨日、『いえなかった』今日言いましょう
昨日、『喧嘩しちゃった』今日ごめんって言いましょう
昨日、『やり残した』今日は必ずやり終えましょう
昨日、『・・・・・』今日『・・・・・・』しましょう

昨日より、今日は成長するぞ!!

今日の締めくくりに、明日のこと少し考えてみよう!!

日々成長を考えて、積み上げましょうね!!

えいえい٩( •̀ω•́ )ﻭおー!

よっしゃ~
最高☆最幸☆成功☆成幸
💪😄👍

最後に

ということで、
本日は、『昨日より今日、今日より明日、自分の価値をあげるために日々積み上げる
』発信しました。
いかがでしたでしょうか?

お問い合わせから、ご意見、悩みごと、なんでもしてください
ご返答には、時間を要しますが、必ず返答させてもらいます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました