全肯定、悪く言わない、悪く思わない

生き方

皆さん、このブログにお立ち寄りいただきありがとうございます。
私、yosshiといいます。よろしければ、プロフィールも見ていただければと思います。
https://yosshiyattarudeblog.com/123/

今回は、『全肯定、悪く言わない、悪く思わない』について、発信します。
よろしくお願いします。

成長するためには、肯定的に考えるようにした方がいいです。

人の意見、考え、発言。

やたらと、反論する人います。
周りにいませんか?反論、批判ばかりの人。
どうです、見てて、聞いてて・・・

私は、サポートもアシストもする気なくなります。

スポンサーリンク

全肯定

私は、なんでも、先ずは、肯定的に捉えます。

認めて、かみ砕いて、一歩も、二歩も、歩み寄って、または、俯瞰して考える。

そこで、はじめて、ここはどうなんだろうと聞いてみる。

それもまた、肯定的に聞く、受け入れる。

そうすると、ほとんどのことが、理解できるようになる。

そこまで理解出来たら、自分の考えの中に取り入れることができる。

ということは、自分の成長になっている。

悪く言わない、悪く思わない

これは、なんにでも言えることで、目で見えることにも言える。

ファッションセンスであったり、奇抜さであったり、これらは、その人の個性のかたまりです。

それを、悪く言う必要もなし、悪く思う必要がない。

素敵な○○やなぁ、めっちゃ○○やなぁ!これでいい。

子育て中の人気をつけよ

これ、子育て中の人、良く聞いといてほしいです。

子供の前で、否定的なこと言ってると、子供は否定的な思考になるから気を付けたほうがいい。

この考え方になると、かなりいろんなところに影響が出ます。
一番悲しくなるのが、応援者がいなくなる。周囲も否定的な人が寄ってくるので、成長のブレーキがかかる。

なので、特に、子供の前では、肯定的な発言をしたほうがいいです。
否定的な発言は、言い方を変えたら、悪く言う=悪口になります、ご注意を。

全肯定、悪く言わない、悪く思わない

一度意識してみてください。

ということで、
本日は、『全肯定、悪く言わない、悪く思わない』を発信しました。
いかがでしたでしょうか?
最後まで読んでいただきありがとうございました。

お問い合わせから、ご意見、悩みごと、なんでもしてください。
ご返答には、時間を要しますが、必ず返答させてもらいます。

今日は、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました