失敗したらやり直したらいい

生き方

今回は、『失敗したらやり直したらいい』について、発信します。
よろしくお願いします。

成功をイメージしながらも、失敗にも対応できる余裕を持つ。

成功だけをイメージしてるから、失敗したときに凹む。
立ち直るのに時間がかかったりする。

スポンサーリンク

失敗も想定にいれろ

失敗の心づもりをしていたら、なんかあった時、こうしよう、ああしようと乗り越えることができる。
失敗することすらなく、一気に成功に導くこともできる。

一旦は、失敗という結果になったとしても、次は、同じ失敗する前に対応できるし、失敗への選択肢は一つ減っているわけだ。

諦めるという選択肢はない

また立ち上がって、やり直したらいい。

諦めるという選択をしない限り、成功までの距離は縮んでいる。

私も、48歳にして、何を始めるねん!と思う人もいるかも知れないが、Twitterを3月から始めた。
今まで、何をやったも、何度も、途中で止めてしまうことがあったが、なぜか、続いている。

煙草についても、15、6歳から吸い始め、何度も禁煙に挑戦し、何度も失敗している。
でも、28歳に最後の一本と決めて吸った煙草を吸い、今は吸っていない。
一般に言うところの禁煙に成功した、というものか。

つい最近、9月にブログをするぞと意気込んでサーバー契約3年に数万円を投じた。
3年契約、数万円を投じることによって、それがもったいないから続くだろうという浅はかな考えからだ。

意気込んで、WordPressでブログを始めようとしたものの、パソコン音痴のOssanにとっては、なかなか険しい道のりだ。
ブログを公開できたのは、12月。9月から3か月を要してやっとこさっとこブログを公開することができた。

これも、パソコンの前に座るものの、何も進めることができない日々を何日過ごしたことか・・・
諦めていたら、今はなかったはずだ。

失敗してもええやん

失敗しても、なにくそ絶対にやりきるんだという覚悟で何度もやり直した。
結果、今日の投稿にもありつけている。

もし、これを読んでくれているのが、若い人ならば、こんなOssanでもやりよんな!と思って、なんにでも挑戦してほしいものだ。

可能性は、無限
努力も、無限

時間は有限である。
すなわち、命は絶対に限りがあるのである。

同じ生きるなら、挑戦、挑戦、挑戦!で生きてほしい。

笑って生きようや!!

楽しく生きようや!!!

困ったときはgoogle先生

今は、パソコンでパチパチしたら、google先生がいろんな先生と合わせてくれる便利な世の中になった。

私が育った、『技術は盗め』『見て覚えろ』の時代ではない。

成功するまで、失敗すればいいやないか。

失敗したらやりなおしたらいいねん。

ということで、
本日は、『失敗したらやり直したらいい』を発信しました。
いかがでしたでしょうか?
最後まで読んでいただきありがとうございました。

お問い合わせから、ご意見、悩みごと、なんでもしてください。
ご返答には、時間を要しますが、必ず返答させてもらいます。

今日は、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました