必死のパッチ 夢達成 目標達成するために

生き方

必死の最上級 ← そんなんあるん!?

我武者羅(がむしゃら) → 一つの目標に向かい、血気にはやって向こう見ずにむちゃくちゃに物事をするさま。

皆さん、夢や目標達成のために一生懸命に頑張ってはることやと思います!素晴らしいです!!

でも、あちゃ、こちゃに手をひろげてしまっていませんか?

実は、私が今、そんな状態です。したがって、夢、目標達成に近づきつつあるものの、そのスピードは遅くなっています。

なんでか考えましょう!

スポンサーリンク

一つに集中できていない!

冒頭の文章にあります。

『我武者羅』一つの目標に向かい・・・とあります。

大きな目標達成するためには、日々の積み上げが大切です。

日々の積み上げとは、小さな目標、いわゆる、その日のタスク、言い方によっては、To do とも言っていますね。

これらが、複数であったり、同時進行でいろいろなことをしてしまうと返って時間がかかってしまうことがあります。

この説明だと、複雑なので、解りやすい例を出してみましょう!

料理する時、例えば、カレーを作るとしましょう。

カレーを作ると言っても、カレー自体をつくるのと、ごはんも必要になってきます。

はいっ!ここで、どんな風に作っていきますか?

悪い例

お米洗いながら、肉切りながら、野菜切りながら、お皿準備しながら

これらを同時にすすめたら、むちゃくしゃになりますよね。

良い例

材料の準備する(切り込み) → それらを炒める → 煮込む → お米洗う(炊く)

→ カレールーいれて仕上げる → お皿準備 → よそって配膳

一つ一つ確実にやりきるってことをしていった方が、早くスマートに完結することができる。

てな、感じで同時進行はできる限りしないほうがいいのがわかります。

必死のパッチ

必死の最上級、ようわかりませんがそれは置いといて・・・

感覚的には、めちゃくちゃ頑張るということ

めちゃくちゃって、ぐちゃぐちゃの方のめちゃくちゃとはちがいますよ🤣

物事、やるにあたり前項のとおり、あれもやり、これもやりではなくて、一つ一つ確実にやっていくことが大切です。

かつ、必死になる。必ず死すことを認識して、残された時間が減っていることを意識して必死になる。

少しおおげさではありますが、ここ大切!!

我武者羅

一つの目標に向かい、血気にはやって向こう見ずにむちゃくちゃに物事をするさま。

意味だけとらえると、ほんまにそれでいいんかいなとなります。

しかし、目標達成するためには、そこだけに集中して、全力そこに力を注ぐ!全力傾注いうやつです。

今風にいうと『全集中』っちゅうやつですね。

よく英語がなかなかしゃべられるようにならないとききますよね。これの原因は、我武者羅にしていない、必死のパッチになっていない、これが原因ですよ。(これズバリ俺です(-_-;))

必死のパッチ 我武者羅トッピングで!!完璧

夢、目標達成するには、必死のパッチになって、我武者羅にすればいいということです。

実際、私の礼で言いますと、このブログもそうなんですが、ブログの準備始めたのは9月ですよ。

サーバー契約、WordPressの準備したりし始めたのは9月で、初投稿は11月終わり、本格的に投稿できるようになったのは、12月からでした。

何か月かかっとんねん!?

これも、ブログだけに必死のパッチになって、我武者羅にしなかったのが原因です。

正直、今だから言えることですが、1週間もあればできると思います。PCバキバキのひとやったら、2,3日あればできるぐらいです。

英語についてもそうですね、四六時中、必死のパッチになって、我武者羅にしていたら、今頃、ペラペラになれてるんです💪😄👍

仕事、プライベートいろいろありますから、時間は有限です。

その限られた時間をどのように使えばいいか?考えるきっかえとなれば幸いです。

必死のパッチになって、我武者羅にして夢、目標達成しましょう💪😄👍

ということで、
本日は、『必死のパッチ 夢達成 目標達成するために』を発信しました。
いかがでしたでしょうか?
最後まで読んでいただきありがとうございました。

お問い合わせから、ご意見、悩みごと、なんでもしてください。
ご返答には、時間を要しますが、必ず返答させてもらいます。

今日は、ありがとうございました。

コメント

  1. azureco より:

    カレーの例えが解りやすかったです。集中しないといけないなぁーと思いました。私の場合、Wordpressを立ち上げたのが3年前、記事2つ書いて1年放置。2年前に10記事更新してアドセンス合格、今になってようやく自分のペースで更新している感じです(笑) よっしさんWordpress準備して4ヶ月でこのペースは優秀賞です!

    • yosshiyosshi より:

      azurecoさん
      いつもありがとうございます。たとえ解りやすかったですか?私、たとえを書きながら、どうかな?伝わるんやろかと考えてました。
      解りやすいと言っていただき、安心しました。有難うございます。
      更新のペース、毎日と行きたいところですが、内容に納得が第一だと思うので、あまり毎日を意識しないようにしてます。
      ベースはまいにちですけどね!(^^)!
      これからも、よろしくお願いします。ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました