今日は元旦!絶好のチャンスやない?目標(夢)を決めるには!達成させるための秘訣教えます!いひっ🤣覚悟→実行→継続

生き方

新年あけましておめでとうございます。

元旦に、今年は○○しようと目標を決めて、新年を新たな気持ちで頑張ろうと決める人いるんじゃないでしょうか?

または、大みそかに来年こそは○○だ!と決めた人もいるでしょう!

大変すばらしいことですよ

スポンサーリンク

成功の秘訣①肩の力ぬこうよ!

あんまり堅苦しく考えないこと

例えば、将来の目標、夢を決めるときには、ぼやっとしててもいいよ!ということです。

夢は、明確に、はっきりと、カラーで具体的にイメージしての類の夢実現メソッドあります。

それは、それでいいんです。それができる人はそれでやりましょう!問題なし!!

ここで言いたいのは、今まで、そんな目標とか、夢とかがなくて、さぁやるぞと思い立ったけど、あれ!?なんかはっきりせんなぁという人に対してのアドバイスです。多くの方がそんな感じで悩んでいるんじゃないかな?

ぼやっとした、目標(夢)でぜんぜんかまいませんからね。

成功の秘訣②大目標と小目標ぐらいでいい≪覚悟≫

わかりやすいように、簡単な例をあげますね。(そんな夢持たんやろとか思わないでね)

例えば、大目標『高級車にのりたい』何色のにどこどこのなんていう車じゃなくてもいいよってこと。

☝これを、立てたら、必ずいる物って何!?

①運転免許

②購入資金

他にもあるかもですが、大きくはこんな感じじゃないですか?

ここから、小目標の設定やね!ほないくでぇ😄

成功の秘訣③小目標になると具体的にできるんじゃね

大目標:高級車に乗りたい

必要なものは、①運転免許 ②購入資金 

ほな見えてくるっしょ!

①②どちらも共通して必要なのは、『お金』①でも教習所に行かなあかんからね。

はいっ『お金』が必要になりました。

手段は?・・・そうっ!

・銀行襲う☜これあかんよ!まじでっ!(この発想になる人はいないか(-_-;))

・お金、ザクザクあふれている人は問題ないけど、このご時世、そんな人は一握りのひとだけ。

 今、収入源がある人は、収入、支出を見直して、お金を残すようにする。

 収入源ない人は、先ずは、そこやね。就職?バイト?銀行・・(だから違うてっ)

・運転免許の準備として、教習所探し、パンフ取り寄せ(今はスマホで検索か)

・『運転免許一発合格』的な本で事前勉強

ほれ!具体的になってきたやろ!

それを日々の生活に落とし込むわけや💪

成功の秘訣④日々に落とし込み≪実行≫

さぁ、ワクワクしてきたやろ!だってここまできたら、実現しか想像できんやろ💪😄

日々の落とし込み

お金を確保するためにはどうしたらええんやろ!

収入増やすことがすぐできる人はいいけど、なかなか難しいよね。今は、副業オッケーになりつつあるけど、それにしても、すぐには無理やからね。

私の場合で行くと、一日にビール3本から0本にする(それは勘弁)

早い話、無駄遣いをやめるってことやね。

運転免許対策はできるから、これは、速攻本買って、こそ勉(こそっと勉強)始める。

本を買うお金ない人☜頑張れ!!万引きはするなよ💪

成功の秘訣⑤これが一番重要と言ってもいいかな『継続』≪継続≫

ほとんどの人が、目標(夢)設定しても途中で止めてしまうねん。
①決めただけで全くせん人

②三日坊主(ほんま数日も含みまっせ)

③ちょっとしたイレギュラーで止めてしまうひと☜例えば、細かすぎる目標設定している人で多いけど、昨日は、問題集10問するって決めてたのに、寝てしまったがためにチーンってなる人。こんな人ほんまに多いから。

ぶっちゃけ、寝てもうたら、寝てもうたでええねん。今日、20問せなあかんというのもおすすめしない。なんでか言うと、やらない癖につながるののと、20問が30問、30問が40問・・・てなって、これがやめたくなる原因になるから。

早い話、その日の分は、チャラにしたらいい、なかったことにしてしまえ!

今日、再開するってことやで!!再開したら、継続してるでええねん!

どやっ、気が楽やろ!!それでええまじで💪😄👍

覚悟して実行に移して継続する

生活してたら、いろんな不具合、トラブルがあるからできない日もある。

ほやから、次の日でいいから、もしくは、できるときになったら必ず再開すること。

再開で『継続』になるから。

ここマジで、つまずくところやから重要よ!!

ということで、
本日は、『今日は元旦!絶好のチャンスやない?目標(夢)を決めるには!達成させるための秘訣教えます!いひっ🤣覚悟→実行→継続』を発信しました。
いかがでしたでしょうか?
最後まで読んでいただきありがとうございました。

お問い合わせから、ご意見、悩みごと、なんでもしてください。
ご返答には、時間を要しますが、必ず返答させてもらいます。

今日は、ありがとうございました。

コメント

  1. 継続を脳に落としこむにはとりあえずは3ヶ月続けてみるのが鍵らしい。わかっちゃいるけど楽しくないと続かないみたいですねー。

    私も今年の目標は早起き、Webの学習、ブログ更新、1年間ひたすら継続することです。

    元旦!絶好調!私もよっしさんのモチベーションにありがたく便乗します。

    wordpress改良されましたね!広告も見やすくてとても美しくまとまっていると思いました。

    • yosshiyosshi より:

      さっそくお読みいただきありがとうございます。
      あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
      ブログに返信も初めて!WordPressを開けて、コメントにマークがあるのはうれしいです。
      ブログは、自身の振り返りと決心の確認の記録にやっています。
      azurekoさんと同じく、『継続』に意識はするものの、たまに弱い自分がひょひょこでてきますね(;’∀’)
      azurekoさんに読んでいただけたことに感謝、大感謝です。
      あっ、広告設定、そう言っていただいてうれしいです。正直まだ理解できていません(-_-;)
      今年も楽しく、激しく、空回りで激走します。

タイトルとURLをコピーしました