変化を持たせて日々に刺激をいれてリフレッシュしようぜ

日常

年が明けて気持ち新たに頑張ってる人おおいはず!

さすがです!夢実現のために、目標定めて、日々の行動に落とし込んで実行!!

簡単なようで、難しいですね。

大半の人は、時間に流されて、なんとなく生きている。

7から8割の人がなんとなく過ごしている。

そんな中で、あなたは、ちゃんと目標定めて実行中!!えらい!!

スポンサーリンク

マンネリ化するよね

でも、そんな中、変化がないと刺激が無くなってくる時があると思うんです。

ご自身で、変化を加えてリフレッシュできる人はそれでいい!素晴らしい!!

中には、それができなくて、あれっ!?いつの間にか時間に流されているだけやんてことあると思うんです。それは、頭の思考能力が落ちているだけなんです。

脳のリフレッシュが必要になってるだけ、あなたは全然悪くない。

脳が疲れるとどんどん新しい発想が出てこなくなる。これが原因。

脳のリフレッシュにおすすめ

そんなときにおすすめなのが、今までと全然違うことをやってみるということ。

例えば

①通勤コース変えてみる

②利き腕と違う方で食事する、これ、歯磨きでもいいよ!

③いつもパン食べてるけど、ごはんにしてみる。

こんな感じでいつもと違うことすると、脳みそが、『おっ、なんやねん、いつもと違うがな』と思うかどうかは知らんけど、刺激になってリフレッシュできる。

てか、違う感覚になって、違うこと考えるようになることによって脳に刺激を与えるということ。

チョーおすすめのリフレッシュ法

これ、私が、頭がすっきりしないとき、なんか、頭の働きが悪いと感じるときにするんですけど。

知りたいですか?

はい、教えてしまいます🤣

☆目隠しして何かするです!

食事でもいいけど、これ、結構人に迷惑かけるから・・・

なので、おすすめなのは、『入浴』を、目隠しでしてみてください。

これ、ほんま、やり終えた後、ちょー頭スッキリする!!

ほんま、びっくりするで!

やり方は簡単、目隠しして、風呂入るだけ。

目をつむるだけでもええけど、どうしても反射で目を開けてしまうことがあるから、タオルで目隠しするのがいいです。

浴室の中やったら、ボデーウオッシュやらシャンプーやらだいたい手探りで探せるでしょう!

ここでの注意、絶対に目を開けたらあかんよ!

お風呂の扉を開けるとこから、最後、扉を開けるまで、湯船につかる、頭洗う、身体洗う、髭剃るとか一通り自分の五感を研ぎ澄ませてやりきってみる。

最後の扉を開けた瞬間に目を開けてオッケー

その時の感覚、ほんま味わってほしい!これは説明でけへん!!

このミッションをやり終えた人のみが味わえるあの感覚!

是非、あなたにも味わってほしいな😄

ということで、
本日は、『変化を持たせて日々に刺激をいれてリフレッシュしようぜ』を発信しました。
いかがでしたでしょうか?
最後まで読んでいただきありがとうございました。

お問い合わせから、ご意見、悩みごと、なんでもしてください。
ご返答には、時間を要しますが、必ず返答させてもらいます。

今日は、ありがとうございました。

コメント

  1. azureco より:

    お風呂で目隠し(笑)斬新です。
    脳にイレギュラーな刺激を与えるんですね?変化を演出する=リフレッシュ。新しいアイディアがわいてきそうです。私は飽きっぽい性格なのでとても参考になりました。

    • yosshiyosshi より:

      azurecoさん
      転倒とかにはご注意くださいね。
      最初は、短く、体を洗う時だけとかも考えるかもですが、それは、おすすめできません。
      恐らくそんなものか・・・となるんです。そうなってしまうと次やろうとならないので🤣
      可能な限り、長い時間、いろいろな動作をしたほうが、終わったときのスッキリ感が違います。
      頭がすっきりしすぎて眠れなくなるかも知れませんね。
      いつも、読んでいただき、ありがとうございます。大感謝です。

タイトルとURLをコピーしました