失恋の痛みってどうやって消えるの? 恋愛 失恋かなしいね・・・

恋愛

今回は、質問箱への『質問』に対する回答をblogにしました。

恋愛カウンセラーじゃないので、いい具合に答えられてないですが、経験をもとにして答えました。

参考になった、気持ちが切り替えることができたと思っていただければ嬉しいです。

スポンサーリンク

失恋って痛いの?それって消えるの?消えないの?

失恋した痛みがあるんですね。

私も(いつもなら『わいも』なんですけど )失恋というか、壮絶なお別れをしたことがありますよ。

正直、女性、人間不信になりましたし、今の嫁さんにも嫌な思いをさせてしまったかも知れません。

結論から言います。ズバッと言います。

『消えない』と思えば消えません!

『消える』と思えば消えます!

答えになってないですよね。

心の痛みなので、本人しかわからないエリアの話。

そして、私が『大丈夫だよ』『次の恋愛が消してくれるよ』と、軽々しく言えないです。

ただし、考え方、これからの生き方のアドバイスはできます。

失恋は貴重な体験だよ それを経験にすればいい

あなた(貴方、貴女)は『貴重な体験』をしました

『傷ついた』のか『傷つけられた』のかはわかりません。

それは、貴重な体験です。

ここからが大切です。

それを『経験』として生かせるかってことです。

『経験値』は確実に上がっているのです。

自分を慰めない 認めて称えよう 

自分を慰めるのではなく、認めて称えてあげてください。

その『経験』をどう生かすか?

『人を傷つけない』 ことに生かしてください。

次の恋愛で、同じような結果にならないように生かして下さい。

もう一つ どのような恋愛をしているかはわかりません。

猛烈にアタックする方なのか、告白待ちなのか?

やっぱり恋愛も『引き寄せ』なんです

いずれにしても、人間関係、恋愛を含めて『引き寄せ』です。

なので、しっかりと自分を輝かせて下さい。

見た目だけではないです。

内なるものから自分を輝かせる

心も体も、発言も、周囲も、身につけるもの、履くもの、着る物・・・可能な限り輝かせて下さい。

☝️これって結構たいへんですね!でも、ここに意識することで、余計なことを考えなくて済みます。

ご自身の内なる部分も見つめ直し、そこから磨き上げて下さい。

恋愛は追いかけない 自分を磨けば 勝手に近づいてくる

自分を磨く!!そうすれば、あなたが近づくことなく、✨素敵な✨相手の方から、✨素敵な✨あなたに近づいてきます。

この状態になれば 失恋の痛みはなかったことかのようになっています。

すみません、あなたの質問への答えにはなってないですね。

もし、少しでも参考になればと思います。

ということで、
本日は、『失恋の痛みってどうやって消えるの? 恋愛 失恋 かなしいね・・・』を発信しました。
いかがでしたでしょうか?
最後まで読んでいただきありがとうございました。
お問い合わせから、ご意見、悩みごと、なんでもしてください。

また、質問箱に質問ありがとうございました。

よっし@やってやれないことはない🤗の質問箱です
質問・回答はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました