自分らしく生きる 自分らしくいるってどういうことですか?

生き方

質問箱にこのような質問が来ましたので、それについて発信します。

よろしくお願いします。

自分らしくいるってどういうことですか?

すんごい難しい問題です。

なぜか・・・

スポンサーリンク

生き様

今でも私は『自分』をつくるために生きてるからです。

『生き様』ってやつでしょうか?

昨日までの自分がいいのか、悪いのか?
自分らしかったのか?自分らしくなかったのか?

それすらはっきりと答えられません。

ええおっさん(48歳)にもなって何を言ってるねん!って感じです。

ことに望む

ただし、はっきりと言えることは、目の前のことに対して、誠実に、真剣に、覚悟して『ことに望む』ってことは間違いなくしています

おそらく、私は、この世を去るときに、『今までありがとう、みんなのおかげで、自分らしく生きることができたと思う、感謝してあの世に行けるわ』と言って目を閉じます。

不安からくるもの

この質問を投げかけてくるのは、
今に不安を覚えているからだと思います。

コロナ禍もあり、お仕事がうまくいかなかったり、未来を明るく考えられなかったりするからなのだと思います。
勝手な想像してごめんなさいね。

先ずは、目の前に集中してみる

なので、もし、その思いが拭えなかったら、自分らしくをそんなに考えず、目の前に集中してみてください。

例えば、家の中にいるのなら、とことん掃除する。中途半端はあかんよ。誰もが『どないしたん急に、どうせそんなん今だけやろ』と口に出したり、思ったりするので、その期待を裏切るがごとく、ピッカピカにしてそれを毎日する。

とか、

就職難でお仕事がないとしたら・・・
正直に言いますね、お仕事ないわけないですから、コンビニなんてちょ~人手不足、ファミレスもそう、選ばんかったらなんでもあります、まじで。

時給ってもんを気にせず、2倍も3倍も貰えるがごとくのお仕事をしてみて下さい。

『〇〇さんってすごい!なんでそんなに頑張るんですか?そんなんしたって給料変わりませんよ』とほとんどの人は言ってきます。これ、ほっといて下さい。てか、これらと同類になったらアウト。

とにかく、目の前のことに全力傾注してみてください。

必ず来る 必ず起こる

目の前のことに全力傾注

心底これができたら、喜ばれる瞬間が必ずあります。『ありがとう』って言われる瞬間が必ずあります。

この、100%全力傾注の日々を積み上げましょう。

自分らしく生きるってなんやろう
と考えなくてすみます。

答えになってたらうれしいです。

ご質問ありがとうございました。

ということで、
本日は、『自分らしく生きる 自分らしくいるってどういうことですか?』を発信しました。
いかがでしたでしょうか?
最後まで読んでいただきありがとうございました。
お問い合わせから、ご意見、悩みごと、なんでもしてください。
ご返答には、時間を要しますが、必ず返答させてもらいます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました