自分を変える秘訣 変わりたければ挨拶から 

生き方

挨拶

私は、出勤時にジョギングをしています。

すれ違う人すべてに挨拶をしています。
これは、自分を変えるためのトレーニングでもあります。

もともと、そんなに話すのは得意な方ではないし、人相もよくない。
なので、意識して、顔を柔らかく和顔相をつくり(できているかは疑問🤣)
挨拶するようにしている。

もちろん、ご近所さんだったり、同じ会社の人だったり、子供のお友達の父兄さんだったり、普通にあいさつをする人たちもいます。

この挨拶はやって当然です。

自分を変えるには、全く見ず知らずの人へも挨拶をすることが役に立ちます。

最初は、小さな声でした。

おそらく、相手は気付かない声量

もちろん、挨拶は返ってきませんし、不審そうな顔で見てくる人もいます。

ここで、心折れてあいさつするのをやめてしまうとでめですよ!!

そのうち、日を追うごとに、はっきりとあいさつができるようになります。

相手も少しづつ挨拶してくれるようになります。

1週間もすれば、もう『顔見知り』になってます。

今では、ある男性は、離れているところからでも手をあげてくれるようになりました。

中には、先方から先に挨拶をしていただけるようになりました。

挨拶

今までやらなかった挨拶をすることによって、今までなかった人間関係を築くことができます。

ここで分かることは、今までやってなかったことをすると、今までなかった結果を導くことができる!!ということ。

これ他にも生かせます!!ぜひ、生かしてください!!

今の自分に何か足りない!自分をチェンジさせたい!

という人はぜひ『誰にでも挨拶』始めて見てください。

ということで、
本日は、『自分を変える秘訣 変わりたければ挨拶から』を発信しました。
いかがでしたでしょうか?
最後まで読んでいただきありがとうございました。
お問い合わせから、ご意見、悩みごと、なんでもしてください。
ご返答には、時間を要しますが、必ず返答させてもらいます。

今日は、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました