マイナス思考を少しでもプラス思考に変える方法ってありますか?

生き方

質問箱に答えてみました。

時間はかかります。

覚悟すれば変わります。

思考 マイナス思考の人は、プラス思考が浮かびません。

それは仕方ないことです。

でも、あきらめない。

では、どうするか?

スポンサーリンク

口から出る言葉を変える

マイナス思考の人は、思考の段階を経て、口から出る言葉もマイナス言葉です。

それに続いて、行動もマイナスになります。

☑ハイ、ここ重要!!

思考までは仕方ない。

私も、プラス思考かというとそうではないときもありますよ。

なので、 まずは、口から出る言葉を変えていきましょう!!

困難なことが目の前におこったり、やりたくないことをせなあかんようなシチュエーションになったとき、 『楽勝!楽勝!』 『よっしゃ!やったろ!!』 『おっ、そうきたか!』 『やるやん!』 これを言って、すぐに『0.2』秒以内にとっかかってください!!

やりきる マイナスワードをやめる

四の五の言わずとにかくやりきる!!

マイナス思考の人にある口癖

『うざっ』

『めんどくさっ』

『なんでこんなんやらなあかんの』

・・・

もう、この言葉吐いたら終了、はい!そこまでよ!!です。

これじゃあきません。

意識から

口から出される言葉、無意識に出ているかというと、そうではないです。

『〇・・・・・〇』って脳で考えてから言葉にしています。

このプロセスを強制的に思ったことと違う言葉を発するようにします。

これを、数回どころではないです。

何百 何万 と繰り返してください。

継続が重要

繰り返せていたら、『継続』できていたらその時、見事にプラス思考に変わっています。

同じやるなら、マイナス思考ではなくプラス思考でやりましょ。

経験積んだら、今までできていなかったことも楽勝におこなうことができるようになっています。

ということで、
本日は、『質問箱に答えてみた マイナス思考を少しでもプラス思考に変える方法ってありますか?』を発信しました。
いかがでしたでしょうか?
最後まで読んでいただきありがとうございました。
お問い合わせから、ご意見、悩みごと、なんでもしてください。
ご返答には、時間を要しますが、必ず返答させてもらいます。

今日は、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました