ダイエットに必要なこと 目的はなんだ?

健康

減量、ダイエット、炭水化物抜きダイエット、食べ順ダイエット、りんごダイエット、炭酸ダイエット・・・ほんまダイエットってたくさんあります。

スポンサーリンク

目的を明確に

なんのためにダイエットするの?

ここが明確になってないと、失敗につながります。

一時成功しても、リバウンドして元どおり。下手したらひどなったってこともあります。

浅い目的でもいいから決めること

私の目的は、みっともない体はやだ!です。

あの太ってる人おるやん!?

その隣・・・みたいな目印になるのが嫌です。

あとは、健康でありたい、子供のお手本になりたい。

スーパーに出かけてよく見る光景、体格のいいお母さんの、お子さんは、大抵、体格がいいです。

これ、私の考えですが、お子さんの健康維持を放棄しているとしか思えません。

これは、置いといて。

失敗につながる原因

単純にダイエットと言っても、目的と目指すところは何だ!このところをはっきりしておかないと、必ずと言っていいほど失敗します。

綺麗になりたい!

痩せたい!

これだけじゃ全くはっきりしてませんね。これじゃダメですってことです。

できれば目に浮かぶような目的(目標)を持ちましょう

バキバキの腹筋見せて、モテモテになる。

バキバキで魅力的な体になり、また身体づくりの知識を蓄えて、トレーニングコンサルトレーナーになる。

こんなん☝ 具体的ですよね。

こういったハッキリした目的を持たなければ、途中で挫折するってことです。

健康第一

あと、注意しなければいけないこととして、健康第一だ!ということです。

体重は減ったけど、頬はこけて、顔はしわくちゃで不健康!

こんなんじゃ、ダイエット、減量してもアカンということです。

栄養バランスについても、炭水化物を全く食べないとそれが原因の健康障害もおきます。

極端に、一つの栄養素を摂取しないというのは返って不健康になりかねません。

できれば、専門知識があるトレーナーを見つけるほうがいいでしょう。

YouTubeを見れば、それなりの減量法が見つかるようですが、あまり自分勝手なダイエットは注意した方がいいでしょう。

目的意識をもって、健康的なダイエット、減量を楽しもう!!

ということで、
本日は、『ダイエットに必要なこと 目的はなんだ?』を発信しました。
いかがでしたでしょうか?
最後まで読んでいただきありがとうございました。
お問い合わせから、ご意見、悩みごと、なんでもしてください。
ご返答には、時間を要しますが、必ず返答させてもらいます。

今日は、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました