人と比べない 生き方は個性があっていい 貴方はあなたでいい

日常

人と比べ過ぎてしんどくなっていませんか?

SNSでどんどん自分を表に出すチャンスが増えてます。
その一方で、人の情報も入手しやすくなりました。

私はわたし

貴方はあなた

個性があって当たり前、生き方に違いがあって当たり前、考え方に違いがあって当たり前。

共感して、高めあってお互いが成長、これはいい形に繋がっています。

でも、中には、「なんで私は・・・」と、比べてしまってしんどくなっている人がいます。

また、無理に共感したり、SNSの繋がりに執着してしまって、現実のリズムが狂ってしまっている人もいます。それが、きっかけになり、続けていた、SNSを止めるという選択に至る人もいます。

本末転倒です。

これは、自分の存在を何かと比べることであろうとすることが原因です。

自分の存在は、何と比べることなく『今ここに在る』これでいいのです。

今、アメリカ発祥の音声発信サイトが日本ではブームになっています。有益な情報交換、リアルな生の声を通じて貴重な話が聞けて大変素晴らしい環境が整いました。

でも、一方、無音部屋があり、フォロワーを増やすためにだけの部屋があります。これにもなんらかの意味が在るかも知れませんが、ちょっと違和感を感じます。

SNSは今後更なる繋がりツールとなり、ご自身のビジネスを成功させるためには必要な媒体でしょう。そこの切り分けをシンプルにしてご自身のプレッシャーにならないようにして欲しいものです。

一部の情報では、アメリカの方では、この音声配信はアーカイブできないので問題も起こっているようです。おそらく、そのうち、日本でも同じような問題が生じる部屋も出てくると思います。

お部屋に参加するときは、Twitterなどですでに付き合いのある方との交流から徐々に広げていくのがいいのでは?と思います。

今後の、皆様の成功を祈っています。

くれぐれも、SNS、音声配信などなどで疲れないようにしてください。

ということで、
本日は、『人と比べない 生き方は個性があっていい 貴方はあなたでいい』を発信しました。
いかがでしたでしょうか?
最後まで読んでいただきありがとうございました。
お問い合わせから、ご意見、悩みごと、なんでもしてください。
ご返答には、時間を要しますが、必ず返答させてもらいます。

今日は、ありがとうございました。

もし、よかったら、プロフィール見てもらえたら嬉しいな!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました